パーソナルトレーニングのメリット|トレーナーが在籍している広島市のパーソナルトレーニングジム

入会月の月会費無料キャンペーン! 月初の入会がお得!11,000円→0円

パーソナルトレーニングのメリット

2022年01月07日 20:39:33

代替テキスト


パーソナルトレーニングとは?

パーソナルトレーニングとは、トレーナーとマンツーマンで行うトレーニングのことです。トレーニングの指導だけでなく、食事指導やLINEで質問に回答したりします。

パーソナルトレーニングのメリット

自分に合ったトレーニングが受けられます。
パーソナルトレーニングの最大のメリットは、プロのトレーナーが自分の目的に合ったトレーニングメニューを作成することです。「下半身を引き締めたい」「メリハリのある体にしたい」など、自分がどうなりたいかによってトレーニングメニューは変える必要があります。トレーニングをあまり行ったことのない方にとってはどのようなメニューを組めばいいのか分かりません。しかし、パーソナルトレーニングだと、プロのトレーナーが目的に応じたトレーニングメニューを作成してくれるため、それに沿ってトレーニングを継続すれば、自分の理想とするボディメイクを実現することが可能になります。
 
正しい食事の知識が身につく
本格的に体を鍛えたり、肉体改造に取り組んだりするには、トレーニングと同じくらい食事もしっかり管理する必要があります。1人だといい加減になりがちな食事ですが、パーソナルトレーニングでは、トレーニングの指導だけでなく、食事による栄養管理も指導してくれます。食事内容を改善するためのアドバイスがもらえることがメリットです。
 
モチベーションが維持しやすい
トレーニングを続ける上で大切なことの1つがモチベーションの維持です。1人でトレーニングを行う場合、なかなかモチベーションの維持が大変ですが、パーソナルトレーニングの場合、ダイエットや筋トレで辛いときもしっかりとサポートしてくれます。自分だけでなく、二人三脚で目標の体に近づくことができます。
 
体型維持の知識が身につく
パーソナルトレーニング中に指導してもらったことによって得られた知識は、パーソナルトレーニングを卒業した後も1人でトレーニングをする時にもとても役立ちます。
 
例えば、正しいトレーニングフォームや重量負荷の設定方法、トレーニングメニューの作成や食事の管理など、独学の手法ではどうしても成果へつなげるためには時間を要してしまいます。しかし、一度でもパーソナルトレーニングの指導を受ければ、そこで得られた知識を使って、パーソナルトレーニング終了後も正しい知識でダイエットやトレーニングを行うことができます。
 
基礎代謝が上がる
パーソナルトレーニングを行うことで基礎代謝が上がるメリットもあります。パーソナルトレーニングで、正しい運動と食事によって得た体は、適度な筋肉がついています。そのため、パーソナルトレーニングの指導前よりも、基礎代謝が上がることによって、同じ運動量でも痩せやすい体になっているのもメリットの1つです。

一覧へ戻る

CONTACT入会のお申し込み・ご予約はこちら
  • 082-259-3563
  • 24時間営業しております
ページの先頭へ
入会月の月会費無料キャンペーン! 月初の入会がお得!11,000円→0円